2016年12月19日月曜日

リトルカブ復活計画(その2)

計画だけはサクサク進むよね

今回は修理が必要な箇所のリストアップをしてみようと思います。

まずエンジン
  1. 腰上修理
    バルブすり合わせで直る? 要スプリングコンプレッサ、すり合わせで使うアレ
  2. キャブ修理
    チョークの動きが渋いし正直新しくしたい。
  3. スタータースイッチ取り付け
    ボタンつけるなり何なりしたい。
足周り
  1.  タイヤ
    前後スリップサイン出てる。
  2. ホイール
    リムはまあまあだけどスポークのサビが酷い。亜鉛メッキしてもあまり綺麗にならなさそうだしどうしようかなあ。
  3.  ステアリングステムベアリング交換
    カブの持病だよね・・・
外装
  1.  塗装
    出来ればしたい
  2. フロントフェンダー交換
    取り付けネジのところで割れ
  3. レッグシールド
    もうボロい。できれば塗りたいよねって話。染めQで塗れるかな?
  4. フロントカバー・エンブレム
    もうボロい
  5. シート
    もうボロい
  6. グリップ
    もうボロいしついでだから交換したい
  7. ヘッドライトカバー
    結構黄ばんじゃってるのでできれば交換したい
こんなもんですかね?外装殆どじゃねーか!って話もまあある。
さて、どのぐらい掛かるかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿