2016年12月19日月曜日

リトルカブ復活計画(その1)

突然ですがうちには原付バイクが二台あります。
手前の友人の兄ちゃんから頂いたCD50と、奥が初めて乗った原付の赤いリトルカブ(AA01キャブ)の二台です。
CD50はそれはもう古さを感じさせない元気な走りをするのですが、リトルカブの方は調子がかなり良くないのです。
そもそもこのリトルは近所のバイク屋で野ざらしになっていたやつを2013年の2月に買い、その後2015年の5月にもともと付いていた3速エンジンを破壊、オクで買った4速セル付きエンジンに載せ替えてあります。セルスイッチがないのでセルは使えませんが。
キャブ付きのエンジンを買ったんですが、半年ぐらいしてからキャブからかなりガソリンが漏れている事に気が付きOHしたりしました。が、今度は腰上から異音が出るわアイドリング安定しないわで調子のいいベンリィばかり乗るようになってしまいました。あれこれ全部自分で壊してない?

とはいえまだ自賠責も残ってるし、カブに乗りたい気持ちもあるのでこういう事を書き始めたわけです。その1とか付ければきっと続きも書くだろうという自分への圧力にもなりますしね。

とりあえずはエンジン周りは勿論のこと、外装もかなりヤレてるのでいい感じにしたい。オールペンとかもやってみたいですね。まずは必要部品のリストアップですなあ。値段は変わってるだろうけどパーツリスト買うか・・・


・・・まあその、こんなのもあるし、こうしたくないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿